ダブルフッキング

瀬戸内中心に黒潮や鳴門海峡へも出没


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麦みそ単独釣行記☆

どうも麦みそです!

年末年始の釣行から釣り欲(特にトラウト)が膨らんできて、ついに単独釣行してきやしたヾ(o´∀`o)ノ

2月25日 通天湖

今回はフェザージグメーカー・HartDesign(ハートデザイン)代表のHartさんこと石川さんと、コミュニティメンバーの高木さんとご一緒させてもらいました。

実は麦みそも1月からメンバーに・・・立派な信者ですねwww

ということで今回はフェザージグ縛りでやりました\(^o^)/

しかしこの日はターンオーバーで魚の居場所も定まらず活性も低い激シブ状態・・・

そんななか流石、石川さんパターンを見つけたようで数本キャッチ(;゜0゜)

パターンを聞くと、ライトウイングJH0.9gでボトムを取り、ハンドル1回転半~2回転程度の巻上げからフォール、この際1秒~2秒までにボトムに着く高さの巻上げ・・・この高さがキモだと丁寧に教えてくれやしたv(o゚∀゚o)v(あくまでこの日のパターン)

教えてもらったメソッドを試すと・・・・


2月25日

すぐ釣れましたー(o‘∀‘o)*:◦♪

しかしその後はショ-トバイトを乗せきれずまたしても迷走orz

そんな中、高木さんが夕方になってシャローに狙いを絞りライトウイングJHレモンチャートのウェイトローテで大物連発Σ(゚д゚|||)

あまり使わない色だしディープだと思っていたので驚きんぐ(;゜0゜)

なんやかんやでその後、麦みそもメルティストリーマーブラックレッド
で50UP・60UP(測ってないけどw)をゲットできやしたv(o゚∀゚o)v

完全な運ですがねw


2月25日3

石川さんがブログでこの日の動画をUPしてくれていましたの♪

>Hart釣行記(管釣り~ソルトまで)

自分もゴープロ持ってたけど、大物釣れる気しなくってBOXにしまっててwww

釣り後は真っ暗になるまで雑談♪2人ともなかなかに熱い御方達でしたヽ(≧∀≦)ノ

3月4日 通天湖 (またまた)

この日は放流2日目ということで期待してゴープロもバッチリ準備p(*^-^*)q

動画は・・・すでにUPされてますね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

麦みその作業が遅すぎてミツルギがシビレを切らしたようでwwww

動画内で、メソッドやカラーを説明しましたが、この日は放流の影響はあるけど水温が下がり活性は低かったのですorz

合計10本、すべて右の川筋のボトムかミドルレンジでしたが、表層でもアタリはありました。

一応左のエリア、ドシャローでもアタリを取れたしライズもあったので鱒が広範囲に散り始めているカンジ(*^_^*)

大物トライアルにエントリーして61.5cmを釣れたけど・・・同日に64cmを上げた方がいらっしゃったようで(´;ω;`)


3月4日

でも自己ベスト更新できて嬉しいっす☆

3月4日2

マルっとしてイイ魚体だ~~ヽ(≧∀≦)ノ

さてさて、毎年恒例のGW高地遠征の計画も立ち始めているけど、それまでにもう少しスキルアップしたいとこですな~\(^o^)/

なんだか動画編集も楽しくなってきたし新カメラ導入したいな~(*´v`)

今回の動画編集にはWondershare Filmoraを使用してみました。

なかなか多機能なうえにやり易いと・・・他知らんけど~(´∀`σ)σ

フリー版は広告はいるので永久ライセンス購入でwww

音楽編集はWavePad 音声編集ソフトを

mp3音源のループ作成、音量調整、フェードアウトなどが簡単にできました~ヽ(´∀`)ノ




[ 2017/03/15 23:49 ] 釣行記 管釣り | TB(0) | CM(0)

麦みそ単独通天湖へ

麦みそが単独で通天湖へ行って来た模様です(´・ω・`)

動画が上がって来たのでお暇な方はご覧下さい(=´∀`)




[ 2017/03/14 22:12 ] 釣行記 管釣り | TB(0) | CM(0)

初釣り

明けましたおめでとうございました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

お正月休み初日から徹底的に堕落した生活を送っておりますミツルギです。

1月2日に麦みそ・F氏と共に我が家から車で1分の池に行きました

この池にはニジマスが放流されているのですが
香川県でしかも標高も高いワケでは無いので夏には全滅?してるんじゃないかと推測

12月にある町主催の釣り大会前に軽く放流するダケなので数も他の管理釣り場みたいにいるワケでは無く、管理釣り場並に釣れると思って行くとエライ目に遭う所です
ただ、無料っていうのとデカイのが入ってるので一発狙いたいならいい所かと思います
[ 2017/01/03 11:35 ] 釣行記 陸っぱり | TB(0) | CM(0)

釣り納め

こんばんはミツルギです(´・ω・)ノ

今更ですが、クリスマスは何しましたか?
恋人とあつ~い夜を過ごしました?(●´艸`)
私はね

通天湖へ行ってきましたよ!

麦みそ・F氏の男3人でニジマス釣りですよ。
素敵でしょう(´・ω・`)
[ 2016/12/29 21:44 ] 釣行記 管釣り | TB(0) | CM(0)

冬に向けて?

こんばんはミツルギです|ω・)

寒さが厳しくなって来ました。バスの活性も下がり、アオリも難しくなり、釣りには厳しい時期が目前です。

冬の釣りは何しようか(・ω・`;)

と考えてたら一つ思いついた
釣り人紹介

通称:『ミツルギ』
根魚LOVE 雨男


通称:『麦みそ』
インチク大好き 雨男


通称:『 I 氏』
ジグの魔術師 暴風晴れ男
カテゴリ
最新コメント

openclose

検索フォーム


